シェ・モワ -3ページ目

雪が降ってるんですが。。。。

布団干してます。





















なぁぜ~~!!

























ネコちゃん2号に・・・・やられました。


何をって???























お布団の真ん中に・・・・うんこ・・・。。。。
































あぁ、でも夫の布団だったヘ(゚∀゚ヘ)。。いつも私の布団で寝てるのに~~~。。


で、とりあえず、お日様がニコニコしてるので、、、、干してます。

シーツも洗ってます。





くちゃ~~~い!!

お見送り

昨日、不審者が出たので、その後のニュースもないので、今朝は当然のごとく、、、、学校までついて行きました。

うふふ。。。仕事お休みでよかった。。

小学生の登校班に混じって、わいわいお話しながら、学校まで行ったら、
気分はすっかり小学生・・・。
みんな背も高いし。。

「ねぇ、こうやって歩いてたら、おばちゃん、小学生に見えへん?」

と気分よく言ったら、

「見えへんわい!!ガッハガハガハ(・∀・)ガッハガハガハ」

と大爆笑の渦。。。

そうかなぁ、すっかり、小学生になって私だけランドセルない・・・なぁんて思ってたのに。

校門前でも、校長先生が

「シェ・モワさん、小学生みたいですよ」

ほら~~、見なさい。先生もおっしゃってるでしょ。


「いってらっしゃ~~~い、ちゃんとお勉強してくるんだよ~~~。」

「ほな、おばちゃん、また帰りに、な。」


Σ(゚Д゚え?帰りも、迎えに来ないかんの???


「そうやでぇ~~~」



ま、仕方がないですね、不審者は、怖いモンね。

不審者

近所で刃物を持った男が、目撃されました。


各塾の前は、お迎えの車でいっぱいいっぱい。。。

これはまたこれで危険です。(T_T)
母は苦悶の前で待ちぼうけ~~。
きょうは、中華おこわにしようと思ってたけど、やっぱり簡単にすませてしまいそうです(泣。。


きょうは要約筆記の例会の日です。

とか言いながら、、ネコちゃん談義を。

昨夜また、ネコちゃん3号の写真が撮れちゃった。
うれしいから、アップしますね。





誰かがお風呂に入った後の、お風呂場が好き。(・∀・)。
お風呂の灯りがついていると、外で順番待ちをしています。

でも!目が合ったり、触られたりするのはキライ!!

特に、ほかのネコちゃん1号やネコちゃん2号が近づくのも(´~`)いやなの。




お風呂場での接近遭遇でした。

温和なネコちゃん2号だったから良かったけど、ネコちゃん1号だったら、
ちょっと流血?騒ぎかも・・・。

女同士、仲が悪いのです。黒一点の2号をはさんで、三角関係???
どうなんでしょうねぇぇ。

きのうは元気がなくて。。

ごめんなさい。。。

うつったのか、お子ちゃん2号がきょうは熱でお休みです。
登校班の班長なので、副班長のSくんにお願いに行ったら、
Sくんは受験でお休みでした。
5年生のAくんに班の子達をお願いしてきました。



やっぱり、母の元気は、大切な元気薬なんですね~~~。

母が元気じゃないと。でも、母はお給料前なので、元気ないんですから~~~~、残念。


どうしていつもは元気満タンなのに、給料日前に病院代のいるようなことになるのでしょうか・・・

あぁ、やっぱり、きょうも元気ない??

きょうのは、明確でしょ、理由が。

おはようございます。

きょうは、写真はないよ~~~。。


久しぶりに、本当に久しぶりに、お散歩していて、
ちょっと悲しいことにもあってしまいました。。



みんなみんなに、自分のことが幸せ、、って思える一瞬が
訪れますように。。

貴重な

ネコちゃん3号の写真です。

超がつくほど恥ずかしがりの彼女は、震災翌年に、近所の公園に捨てられてました。

すでに2匹いたので、なかなか家族に入れてあげる決心がつかず、長いこと外に

『ネコもらってください』

の張り紙をし、名前もつけてませんでした。
かわいそうなことをしたと、今は反省してます。
野良猫時代に、いじめられたのか、いまだに、手を近づけると目をつぶって、怖そうに縮みあがります。

かわいそうなお姫さまです。



なんでしょう??

ネコちゃん2号と、お洗濯済みの靴下くんたちです。
なんで??



なぜかネコちゃん2号は、畳んだ靴下くんが好き〓

彼が寝ていた後には、どこから持ってきたのやら、靴下の山。

寝起きのネコちゃん2号でした。

今日のご機嫌はいかがですか??

きょうは、雨降りなので、眠いようです。

雨の日のネコはとことん眠いという本にもありましたが、ほんっとに眠いようです。



きょうは、震災記念日なのにね、雨が冷たいねぇ。

ネコちゃん1号は、震災後2ヶ月のある日に、我が家へやってきました。
あったかい手触りに、とっても救われたのを、覚えています。

そうだね、もう10年、まだ10年。

地元なので、いろいろなことを考えます。




とんどやき

毎年1月15日は、近くの自治会が招待してくださる、とんどやきの日です(^_^)/~

大きなたき火で、お子ちゃん1号は、3年生のとき、点火役をさせていただき、大感激!

『も~~~毎年、僕が点火するわ~~』

って喜こんでたのに、朝5時点火ということもあって、欠席ばかり。

今年もせっかく土曜日にあたったのに、付いてきてくれたのは夫だけ。
御神酒をいただいて、今年の平和を祈りました(*^_^*)